工事部スタッフ

京都へ家族旅行

 夏季休暇のすぐ後で、春から計画していた家族旅行で京都へ行ってきました。

京都へは何度も行っているのですが、今回は家族連れということもあり、ベタなお寺ばかりを

巡ってきました。

清水寺、金閣寺、銀閣寺、東寺など、まるで中学校の修学旅行をフラッシュバックさせるような

行程でした。

行くまでは特に期待もしていなかったのですが、いざ色々巡ってみると中学生の頃には感じる

ことのできなかった良さにいくつも気づくことができました。

どこのお寺へ行っても、そのお寺自体よりそれを彩る石、池、木、花、苔。

清水寺にて 東寺にて

侘び寂び的庭園

 

大昔の人が悩んで、閃いて、試行錯誤して、長年かけて造り上げた芸術ですね。

きっとまた時間を置いて改めてきた時には、新たな発見があるんだと思います。

次は子供が手が掛からなくなってから、妻と二人で行けたら良いなぁ。

 

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

工事部 小泉