サービス部スタッフ

今時の渋谷

 最近渋谷の周辺を通る機会が多くありますが、50年以上前の渋谷を知っている

私にとっては、思い出を探すのに苦労してしまうほど変わってしまいました。

昔も今も待ち合わせ場所と言えばハチ公前で場所が少し移動してますが、国際色豊かな

人々が途切れることない代表的な待ち合わせ場所です。

私の世代はデパートの東急と西武そして、道玄坂下の109が有名でした。

今では男の109があったり、比較的新しい所では東急文化会館跡地に建設された

渋谷ヒカリエが有名ですね・・・。

プラネタリウムは無くなってしまいましたが・・・。

今後は、一段と再開発が進み2019年には新たなランドマークがオープンするそう

です。

今度久しぶりに渋谷を散策してみたいもんです!


マンション大規模修繕のオガワリフォーム

サービス部 石毛