積算部スタッフ

「隠れ疲労」にご注意を…。

 ある日突然、具合が悪くなり倒れてしまい、過労死に…と言う話を聞いたりします。

自覚症状が無いままに、仕事など多忙極まりなく働き、疲れを感じにくい人が多い

そうです。

今回は自分なりに「隠れ疲労」とは何か、どうすれば良いのか、どうすればストレス

(疲労)を出来るだけ発散出来るかを考えてみました。

 ①  「疲れた」とたまには言う事も大切だと思います。周りの人に気遣う事も大切です

   が、その結果のちのちの体調不良に繋がると思います。

 ②  「気持ちを入れ替えれば大丈夫。」と考えると疲労を隠すことなります。

   過酷な状況を乗り越えると「自信」「達成感」が生まれます。

   しかし、身体は自分が思っている以上に悲鳴を上げているかも知れません。

以上、いろいろ考えてみましたが、結局ストレスを溜めない様にするのは休日に自分の

趣味を持って実行することに行きつきました。

 私の場合は、食べる事と釣り(エギング)をすることにしました。

春になったら地元の漁港に行ってアオリイカを釣りたいと思います。

食べ過ぎに注意しつつ、美味しいラーメンを探す旅に出てみるのもストレス発散の為には

良いのではないかと思いました。

アオリイカを釣りたい 労働の後の一杯

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

積算部 室伏