工事部スタッフ

自費申請工事

 

担当していたマンションの大規模修繕工事は年末に終わり、

年明けから追加工事として歩道を造る工事を行いました。

市役所に「自費工事申請」と言う書類を提出して市道の一部も舗装を行うのですが、

何度も協議・書類の直しを繰り返しました。

今までも官公庁に提出する書類は毎度ありましたが、

自費工事というものは初めてだったので少し苦労しました。

15年以上マンションの改修工事に携わって初めて出した書類です。

多分慣れている人だったらあっという間に作れてしまう書類なんでしょうね。

次に自費工事申請を出すのはいつになるのやらわかりませんが、自分も今回で経験しました。

社内で「自費工事が~」と聞こえたら、手伝ってあげたいと思います。

それもいつになるやら。

写真は今回作った歩道。

 

 

 

マンション大規模修繕工事のニーズワン

工事部 M