スタッフ

 

昨年より懸念事項であった我が家の不用品処理について、工事が始まるまでに片づければいいのだから余裕!!

なんて考えながら毎週末床下に潜っていたが、担当者が日程の説明含めて改めて確認に来た時に、

「これじゃダメっすね」ということで不用品処理の業者さんを紹介された。

それでもまだ時間があるからと床下に潜り不用品の選別をしたが思い出の品も高価買取商品もあるはずもなく、

中腰のまま一日中床下で選別していても時間と労力の無駄だと思い業者さんに依頼しようという結論に至った。

今で言う『タイパ』が悪い。そう思ったらこれまでのどんよりしていた気持ちが少し明るくなってきた。

いずれは全てを引き払うことになるだろう、

そう遠くない将来に不用品の処理をどうしたらよいものか鬱々とする時間が長かったから。

占いを見れば取捨選択・断捨離のような言葉がよく出てくる。あ、気にしてるからかもしれないが。

いずれにしても方向性が見えてきたのだ。Give upだと思っていたけど、諦なのだ。

そう思ったら断捨離もサクサク進む気がする。

なるようにしかならないし、どこで線引きするかの判断をするだけだ。

考え方一つで気持ちが楽になる。とは言え、おやつは諦められないんだな。

 

 

 

マンション大規模修繕工事のニーズワン

スタッフ おばば