工事部スタッフ

パソコン初心者

 

自分の妻は昔から機械音痴です。パソコンにはほとんど触れず、昔スマホが普及してきた時も、

それまで使ってきたスタイルの所謂「ガラケー」で十分だと、

新しいものを使いこなすのにストレスを感じるようです。

しかし、手にしてしまえばなるほど便利なものだとすぐに慣れてしまいます。

今までやってきた仕事はパソコンを使うことが無かったんですが、

今後簡単な文書作成をするらしく、それならばとタイピングを少し教えることになりました。

教えると言ってもタイピングですから、今はウェブ上にも練習用のサイトがたくさんあります。

それのチョイスだけして、後は本人のやりたいようにやらせています。

妻は日々パソコンの前に座る時間を作り、タイピングの練習をしています。

だんだんと上達しているのがわかるようで、やる気は途切れることなく続いています。

なんでもそうだと思うのですが、興味を持って覚えようとすると呑み込みが早いもんですね。

その「欲求」が大事なんだなと気が付きました。最近、覚えたいとか、上手くなりたいとか、

そう言うことが減ってきてしまっていたように思います。

いろいろな物事に対して興味や欲求を無くさないように向き合っていかなければと、

そう思った日曜日がありました。

 

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 小泉