営業部スタッフ

大規模修繕工事

 

大規模修繕工事を行う為、一番最初に行う工事は共通仮設工事という項目があります。

聞きなれない工事ですが、現場代理人の事務仕事や作業員の休憩場所である現場事務所の設置や、

資材置場・廃材置場の設置。仮設トイレやシンクの設置も行います。

又マンションの中が汚れないようにエントランスやエレベーターの中、手摺の天端などに養生をします。

工事は電気を使いますので電柱から電気を引き込んだりと

工事とは直接関係していませんが重要な工事となります。

私は特にエントランスの養生がきれいだと、居住者の工事に対する意識が

積極的になっていくように感じていますので、重要な工事だと思っています。

 

 

 

マンション大規模修繕のニーズワン

営業部 森谷