サービス部スタッフ

漏水

 

最近、ゲリラ豪雨や台風などで漏水の被害が増えております。

今回はあるマンションの漏水についてお話します。

そこのマンションは漏水の箇所が多いマンションで何回も漏水調査を行いました。

1箇所目はサッシからの漏水でした。

サッシが合っていないことが原因で漏水の被害にあわれてしまいました。

2箇所目はサッシの水切り部分の小さな穴からの漏水でした。

まさかそんな所から入るとは思っていなかったのですがそこが原因でした。

穴が開いていたところにはシーリングを打ち水が入らないように対策をしました。

3箇所目はどのマンションでも多い壁から出てきました。

タイル目地が痩せていたり、クラックが入ったりしていました。

このような状況ですと漏水の被害は多いです。

ニーズワンではレインボーシステムという色で漏水個所を特定する調査方法があります。

今後も様々な漏水調査に関わっていくことがあると思いますが、

原因を見つけ出しお客様の不安を解決できていけばと思います。

 

 

 

マンション大規模修繕のニーズワン

サービス部 松本