工事部スタッフ

今年の抱負

2014年、九紫火星の私は人生の認態の時期にあります。

この年に動くと良くないとされていて、結婚、離婚、転職、転勤、転居等動という行動は

今年避けた方が良さそうです。

ですが、自分に対する投資なら大丈夫。

知識を深める投資、見識・見分に対する投資に今年はチャレンジして行こうと考えています。

先ずは仕事に直結するパソコンのスキルアップ。

エクセルで言えば表計算の習得と作表技術のレベルアップ。

また、パワーポイントの習得を心がけたいと思います。

そして、人として仕事ができる喜びと人と人との繋がりの大切さを深く噛みしめ、東北にいる

知人宅を訪ねたいと考えています。

昨年の暮れに1つ下の後輩が亡くなりました。

身近な知人が亡くなるということは悲しくも寂しいことです。

一昨年にも齢の近い知人が亡くなり、何年も会っていなかったことが悔やまれました。

死というものは必ずやって来ます。

死を正面から捉えいつ死んでも悔いの残らないように生き方、また、永遠に生きるつもりで学ぶ

姿勢を今年は貫けたらと思います。

かっこいいことを言うようですが実はマハトマ・ガンジーの言葉です。

 

 

マンション大規模修繕工事のオガワリフォーム

工事部 荒木