スタッフ

心躍る

 先日、これまで使っていたスマートフォンの機種変更をした。

子供のiPhoneを機種変更すると言いつつ、老視が進み小さな文字を読むことを苦痛に感じていた自分のスマホを

変えたかったのだ。

機種変更するたびにスマホ自体大きくなっていくことには抵抗があったが仕方がない。なんせ眼鏡を外さないと

文字が見えないのだから。

プランの説明から「もろもろくっつくけるとこれだけお得です。」的な案内に始まり、最終的にはスマホの機種

変更だけでなくタブレットまで手に入れることとなった。

色々な割引の都合上、ふだん使いきることのなかったデータ通信量がここで生きてくることになるとは。

契約しているスマホに紐づけたタブレットでデータ通信が可能になると言うのだ。

わんだほー!!早速これまで使っていたタブレットは母に譲り、wifiに頼らずとも通信可能なタブレットをゲット

したのだ。

もちろん支払は発生するが、かかる費用が今までとさほど変わらないのであれば、使わずにいたデータ通信量も

生きてくるし文字を読むことに苦痛を感じなくなるのだからある意味win-winじゃないか。

結論、新しいiPhoneのカメラはすごい。もう電話としての機能なんてどうでもいいんじゃないかと思うくらいに。

そして私は本屋をうろつくことなく文字を追いかけることができるのだろう。 なーんつって。

 

 

マンション大規模修繕のニーズワン

スタッフ おばば