工事部スタッフ

公園スペースの遊具解体

 今回担当させていただいたマンションの敷地内に公園スペースがあり、その中にコンクリート製の遊具が

設置されていました。今回、諸事情によりそのコンクリート製遊具を解体することになりました。

これは、マンションの新築当時から子供たちの遊び場としてマンションのシンボル的な存在であったと思われ

ます。

そういえば自分も子供のころこのような遊具で遊んだ思い出があります。

ただ昨今は子供が少なくなったのと、子供の遊び方がかわりこのような遊具もあまり見かけなくなってしまった

様な気がしました。

 

写真①公園スペースで、大型のコンクリート製の遊具が設置されていました。

 

写真②重機を使って解体しました。

 

写真③公園スペースの解体後です。

 

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 矢澤