サービス部スタッフ

クワガタの飼育だって教育の一つ

 6歳の息子が、最近クワガタやカブトムシを飼いたいと言ってくるようになりました。

自分もそんな時期があったなぁと思いながら、じゃあ採りに行かなくちゃか~と考えていたら、ナイスタイミング

で保育園のお友達からクワガタをいっぱい採ったからあげるよと話があり、息子の教育も兼ねてクワガタを4匹も

らい飼うことになりました。しかし、息子はクワガタが触れないらしく、エサをあげるときなどにも恐る恐るあげ

ているのを見て、なぜ飼いたいと言ったのか少し疑問を持ちつつ、徐々に慣れてしっかり生き物を飼うということ

を勉強してくれればいいなぁと思いながら、息子のクワガタ飼育生活を日々見守っている今日この頃です。

 

  

 

マンション大規模修繕のニーズワン

サービス部 岸