工事部スタッフ

岐阜

 今月は岐阜に行ってきました。

私鉄の養老線に乗ったのですが、改札には駅員さんがいて切符に印を押してくれ、40年前の国鉄を思い出し

ました。

電車の天井には扇風機が回り、自転車も普通に持ち込め、車内アナウンスでは自転車はスタンドを立て倒れない

ようにと注意喚起しており、びっくりしました。

烏江という無人駅で降りたのですが、のどかな風景が広がる良いところでした。

もちろん帰りは切符など買えるはずもなく、乗車券をBOXから引き抜き降車駅の改札にいる駅員さんに現金渡しで

精算するもので、人と触れ合うことのできるいい時間だったなと感じました。

    

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 岡本