先日3月27日に恒例の池袋雑司ヶ谷の鬼子母神に詣でました。

以前、病魔に苦しんでいた頃、友人から突然、祈願札とお守りが送られてきました。

私は無宗教で信仰に関心はなく、自由で現実的な生き方を過ごしてきました。

誰しも病気になるまでは気が付かない事が多いと思いますが、いざ病気になって自分しかわからない

悩みや痛みが伴い、健康な時の時間を羨んだ思いが甦ります。

しかし、せっかく友人からのご厚意の祈願札を頂いた以上は3年恩返しを決めて、今年で5年目と

なりますが、参拝するたびに生かされている感じと何かに暖かく包まれている不思議な現象を全身で

感じます。

境内には桜が5分程度咲いており、こんな時期に生まれて本当に良かったなと思いながら同時に

明日は定年退職なんだなと、季節感と節目を感じながらの1日でした。

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

工事部 髙橋