積算部スタッフ

ラーメン紀行 其の1

 前回、ブログに書いた「隠れ疲労」ストレス発散を遂行するために、ラーメン屋の探索を始めました。

手始めに、近所のラーメン屋を知って置かないと遠征するわけには勝手に思い、自宅から徒歩圏内の店に

しました。

 一見、ラーメン屋さんとは思えない佇まいで、お洒落なカフェ?な感じの店構え。

お店の名前は「イツワ製麺所食堂」です。

製麺所直営の店らしくとにかく値段が安い。

800円でお腹がいっぱいになります。

つけ麺と餃子が名物らしく、つけ麺は常時7種類ほどあり毎回行っても飽きないと思います。

食べてみた感想は、つけ汁がエスニック風のピリ辛で食欲をそそります。

麺も細麺・太麺とチョイス出来、その日の気分で決めることが出来ます。

 一つ残念な事は、餃子が売り切れていた事で、次回はラーメン餃子定食にしようと思っています。

月一回程度にいろいろな場所に行き、街を歩いて自分なりのラーメン紀行を完成させたいと考えて

います。

一見、ラーメン屋さんには見えない つけ麺300g

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

積算部 室伏