スタッフ

ものぐさ

 週末になると日々のゴミ以外のゴミ出し作業をしている今日この頃。

生来のものぐさはゆるがない。(間違った自慢)

常々まめに掃除をしていれば年末の大掃除なんて不要だろうにと思いつつ、何年かぶりに天袋の

一部を開けてみた。(全部を開ける勇気は出なかった。)

再生することが無いビデオテープやお気に入りの音楽を録音したカセットテープばかり出てきた。

捨てるに捨てられない。

いつか見る時がくるんじゃないか、聞く時がくるんじゃないかと思って・・・そもそもここが間違っている。

片付のプロフェッショナルから見れば躓きのポイントから外れていないと思う。

しかしながら、寿命の半分くらいに到達した現在思うこと。

「今ある物をどうやって片付けよう・・・」

そうしてまた今週もゴミ出しの週末を迎える。

昔の写真を見て思い出に浸っている場合ではない。

この頃は白黒。

自撮りだとか加工ができちゃう現代・・・文明の利器ってすごいわね。

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

スタッフ おばば