サービス部スタッフ

今時の自転車

 自転車は、私たちにとって一番身近な乗り物です。

震災以来自転車の普及が急速に高まり(約7,000万台)携帯(15,000万台)

までとはいきませんが、沢山の人が保有しています。

何でもそうですが、普及に伴った色々なトラブルが毎日のように起こっています。

1番はマナーの問題ですが、乗り方、駐輪とかのトラブルです!

取り締まりの強化はもちろん必要ですが、利用者の意識の問題かと思います。

そんな背景もあり保険の加入も増えているそうです。

私も1年前から加入していますが、いつ加害者か被害者になるかわからない

時代になりました。

これからは、自転車も車と同様に進化していくと思います。

さて、今この時期に紅葉を眺めながらサイクリングを楽しまれては如何ですか?

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

サービス部 石毛