工事部スタッフ

物言えば唇寒し、秋の風

 ラグビーワールドカップの日本代表の活躍はすごかったですね。

そこで今回はラグビーにまつわる話をします。

「オールフォアワン、ワンフォアオール」をよく耳にする方もいると思いますが、

この言葉はラグビーから来ていると知ってました?

「全ては一人の為に、一人は全ての為に」、この意味は五郎丸選手が言っていたように、

ラグビーにはスター選手はいらない。

チームで戦うスポーツであると。

大規模修繕工事も同じことが言えます。

現場代理人が現場管理をすること以外に会社のサポートが重要なんです。

品質管理、積算、または会社の事務スタッフ等の力が集まったものが現場の施工管理

です。

つくづく自分の仕事と重複させながらテレビ観戦をしていました。

 

誰でも一度くらいは経験があるかもしれない知恵の輪のことについてお話します。

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

工事部 荒木