積算部スタッフ

わが町、横須賀 その9(番外編)

 今回は、少し足を延ばして横浜市金沢区八景島シーパラダイスまで行って来ました。

自宅から車だと高速を使って約15分。

公共交通機関を利用しても約30分程度で到着しますので、我が家の庭?ってくらい遊びに

訪れている八景島。

以前この近くに勤務していたこともあり、独身時代からお世話になっていました。

アフター5にはイルミネーションがとても綺麗で、夏休みや年末のカウントダウンには花火大会が

開催され、多くの人々で賑わいます。

島の中には、レストランやお土産も充実しています。

当日は、隣接の海の公園でフリーマーケットが行われていました。

子供の靴や洋服、お洒落な雑貨や地元の海産物まで販売していて、お土産にアジの干物とイカの

塩辛を購入して車で移動。

近くのアウトレットモールに向かいました。

一通りウィンドウショッピングを楽しんだ後、息子の誕生日プレゼントを購入して昼食タイム。

行きつけのお店でチーズバーガーを食べようと思っていましたが、その店が閉店・撤退をしていた

為、少し残念で寂しい気持ちになりました。

飲食店だけでなく、自分のお気に入りの店が無くなると、悲しい気持ちになりますね。

息子が、「とても楽しい一日だった。」と言ってくれたので、親としてとても嬉しい一日になりました。

 

八景島入口

八景島シーパラダイス(遊歩道)

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

積算部 室伏