営業部スタッフ

ジョージ・ベンソン自伝

 

学生時代、フュージョンブームの頃にジョージ・ベンソンを知り、数十年聴き続けております。

ギターの上手さには色々な尺度がございますが、一般的にロックギタリストよりジャズギタリストのほうが、

遥かにレベルが高い傾向があります。

そのジャズギタリストの中でも、最高のテクニシャンであり、なおかつ歌がもの凄く上手く、

歌手としても「マスカレード」「ギブミーザナイト」等のヒット曲で知られております。

そしてギターも歌もソウルフルなフィーリングに満ちているのが特徴です。

活動期間も長く、ずっと第一線で活躍しています。

そんなジョージ・ベンソンの自伝が書籍で発売されましたので即購入しました。

400ページの本ですが、好きなミュージシャンの話なので、アッと言う間に読み終わってしまいました。

歌とブルースギターの上手い子供時代、ジャック・マクダフのバンドメンバー時代、モダンジャズ修行時代、

ブリージンで大ヒットを飛ばしてから現在に至るまで。興味深い内容が盛りだくさんです。

10年ほど前に書かれた本みたいですが、この度の日本での書籍化、ありがとうございます。

 

 

 

マンション大規模修繕工事のニーズワン

営業部 川西