スタッフ

それは突然やってくる

 

今や便座が暖かいのが当たり前の生活をしている。

時期的に外気はそこまで冷たくないものの、トイレに座った瞬間その温度差にヒヤッとすることがある。

「なんとなくそろそろかな・・・」と思うような感じはあったものの、

決定的な症状が現れていないのでこれまで通り使っていたらとうとうその時が来てしまった。

便座も冷たいしシャワートイレも動かない。

電源を抜き差ししてもリセットされない。

どれくらい前に購入したのか履歴を遡ってみたら10年前だった。

家族の要望もあり急いでネットで購入。

後継機なので取付けもそんなに苦労することはないだろうと甘く見ていた。

古いものを取り外し、新しいものが使えるようになるまでにかかること2時間。

前回取り付けた時にはそこまで大変だった記憶ないのに・・・

そう、10年の時を経ているのだ。当時は老視じゃなかったし体力も今よりはあった。

かかった時間に比例して年を取ったことを自覚するには十分だった。

10年間ありがとうお世話になりました、の感謝を込めて処分の段取りをする。

 

 

 

マンション大規模修繕工事のニーズワン

スタッフ おばば