スタッフ

断捨離2nd

 

訳あって40年超の不用品を早急に処分する必要があった昨年末からの案件。

当初、粗大ごみの手続きで乗り切ろうと考えていたがそんなに簡単なものではなかった。

見れば見るほど気が遠くなる作業。終わりが無いがデッドラインは見えている。

業者さんを紹介してもらい見積をしてもらった。

こちらもそこそこに気が遠くなるお値段だと思ったが、

相見積を取った結果適正価格を知らなかっただけと分かった。

ネットで出てくるさくっと片付くような内容ではなかった。

それもそうだ、40年超である。生まれたての赤ちゃんが中年に成長するくらいの時間だ。

思い出の品?もあったかもしれないがそこに留まっていられる時間などない。

値段交渉を済ませ処分の日程を決めた。

どれくらいの時間を要するのだろう、朝から作業をしてお昼過ぎ?夕方まで?など考えていたが杞憂に終わった。

作業にかかった時間は1時間程度。トラックに積まれた不用品は予定よりやや多めだったらしい。

片づけって心を無にしないと進まないのね。

 

 

 

マンション大規模修繕工事のニーズワン

スタッフ おばば