営業部スタッフ

庭の陥没

 某マンションの専用庭が異常気象によるゲリラ豪雨で、中庭が陥没したので補修工事に

立ち会いました。

立ち合いの日は陥没してからしばらく期間が経っていましたので、乾いていましたが、

1㎡くらいの穴が開いていました。

以前にも専用庭にある扉が庭の傾きによって空きにくくなっていたそうです。

この辺は土地も低くなっていて、雨が降ると隣りから雨水が流れ込んでくるそうです。

それに加えて異常気象による豪雨でさらに大量の雨が流れ込んだようです。

穴が空いている箇所及びその廻りを掘り起し、黒土を1㎥入れて転圧して芝生を植えました。

豪雨の後は陥没の状況を確認していきたいと思います。

既存陥没 掘り返し
転圧作業 芝張替

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 森谷