工事部スタッフ

景色と音

 

先日、自宅からそう遠くないお寺に紅葉を見に行ってきました。

多少有名らしく、くたびれた参道には似つかわしくない賑やかさでした。

紅葉は確かにきれいで目の保養になりました。

しかしどうにも人が多く、話し声が耳に入りゆっくりと目に入る景色を楽しむことができず、

こう言ったことは平日に休みを取ってくるのが良いのかなと思いました。

何年か前にベトナムのチャンアンと言うところに行きました。

ボートに乗って河を回り、景色は見ての通りの絶景なのですが、此処の素晴らしいのは「騒音が無い」事です。

聞こえてくるのはボートを漕ぐ穏やかな「チャプン、パシャッ、ギコ」だけ。

それを分かってか船頭さんは時々漕ぐのを止めて、広すぎる視界が無音に包まれます。

景色と無音による感動。また味わいたいものです。写真はベトナムのチャンアン。

 

 

 

マンション大規模修繕工事のニーズワン

工事部 M