営業部スタッフ

バレーボール男子

 

最近、バレーボールのネーションズリーグ男子をテレビで見ています。

今まで女子は比較的強く、男子は弱いという状況だったと思いますが、

なんと今まで勝てなかったブラジルにも勝利。何があったのでしょう。

たしかにプロリーグが発足して環境が改善されてきたのかもしれませんが、

この急激な進化(勝利)はだれも想像できなかったようです。

試合をいくつか見ていいると一番違っていたのは、スパイクがで得点がかなり増えたのではないかと思いました。

以前は強豪相手にスパイクはほとんど決まらなかったと思います。

違いはスパイクのコースが以前に比べて多彩と感じ、

またタイミングも以前見たよりもバリエーションが増えていると感じました。

日々改善を行っているのが結果に表れているかと思います。改善は重要だと思いました。

 

 

 

マンション大規模修繕工事のニーズワン

営業部 宮田