工事部スタッフ

地元のイベント

 

自分の住んでいる町田市のイベントが開催され、通りがかりに見てみました。

観光祭りとして、地元の商工会が中心になって毎年開催されております。

内容は、高知県「よさこい祭り」や北海道の「YOSAKOIソーラン祭り」をイメージした、

だれでも参加できるイベントとして行われています。

踊り(ダンス?)が好きな人たちがチームを組んでいて普段の活動を披露する場のようなイメージで、

参加される方はかなり気合が入っている感じでした。見に来られる方も、

かなりに人数が集まり大盛況でしたが、今回はいろいろあり警備も厳重でした。

このような地域を活性化する行事を継続的に続けている関係者の方には頭が下がる思いです。

 

参加者の方は、かなりの気合が入っています。 踊りを披露する直前の様子です。皆さん真剣です。 地元の名産品のお店もたくさん出店していてその場で食事ができるようになっています。

 

マンション大規模修繕工事のニーズワン

工事部 矢澤