工事部スタッフ

異星人出没注意

 

通勤途中の駅のターミナルデッキで、異星人出没注意なる幕を目にしました。

そこには、まじめに町田市異星人特別対策課と書いてありました。

いたずらにしては、凝りすぎていますね。よく見てみると本当に異星人が出没するわけではなく、

町田市が、タレントの松丸亮吾さんとタッグを組んだイベントを周知させるための幕だそうです。

イベントの内容は、ゲーム形式となっていて専用の謎解きキットをスマホを使いながら、

駅周辺を散策して謎を解くものだそうです。

町田市は、とかく神奈川県であるとの認識を持っている方が多てそれを払拭すべく、

このような企画が行われたようです。4か月ほど続けられるとのことです。

 

異星人出没注意の幕

上の方に謎解きゲームと小さく書いてありました。 実際には、町田市観光まちづくり課とちゃんと書いてありました。

 

マンション大規模修繕工事のニーズワン

工事部 矢澤