工事部スタッフ

「リフレッシュ月間!」

 先日、担当していた現場の工事が無事に完了し、5月は合わせて2週間ほどのお休みを

もらって、大学時代の友人達と那須と箱根へ旅行に行ってきました♡

どちらも旅行日和の天気といっても過言でない程に快晴で、自然がたくさんでとても気持ち

がよかったです(*^_^*)

那須ではトリックアート美術館にも行き、大学生の頃のノリに戻って盛大にふざけてきました(笑)

自然や温泉を満喫するだけでなく、大学では日本史学を勉強していたので、史跡巡りもしまし

た。

那須の殺生石ではボランティアの方に案内して頂きながら、周辺を散策しました。

小学生の頃に見ていた某アニメの影響で、質問する際に、「殺生石」を「殺生丸」と間違えて

呼んだのが、恥ずかしかったです(笑)

箱根旧街道の石畳を散策した時はサンダル履きで行っていたので、足元が悪い上に足が辛く、

通り終わった後に「整備されたこの通りを江戸時代の人々は通っていた」という説明の標示板を

見て、「これで整備されてたの?!」と感じました…。

普段何気ないことでも過去を顧みると、その進歩はすばらしいものであると感じました。

現代でさえも新しい工法・材料が常にどんどん開発・使用されているので、もっとこれからも勉強

しなければと改めて思いました。

5月病にならずに、すっきりリフレッシュできた休日でした♪

【九尾の狐伝説のある殺生石(那須)】 【うわぁー!食べられるー!!…実は絵(笑)】
【箱根の温泉施設】 【箱根の自然】

 

マンション大規模修繕工事のオガワリフォーム

工事部 ♀