営業部スタッフ

アゲハ

 

昨年の10月のブログで3年前より家の柑橘系の植物にアゲハが卵を産みに来ることを書かせて頂きました。

そして何匹かいる中で毎年越冬を選ぶアゲハがいるのですが、

まだ1度も蛹から出てくる処を見れていなかったので今年こそはと思っておりました。

そして願いが通じたのか今年は見る事ができ感動しました。

しかしながら翌日になっても翌々日になっても羽が開きません・・・

日に日に弱っていくのが見てわかりました。

ダメ元で花に霧吹きで水を掛け蜂蜜をたらし、アゲハを近くに置いた処、

何と何とストローを伸ばして飲み始めました。

少し元気になったのか飛べないのですが開かない羽をばたつかせ何とか飛ぼうと試みている様です。

家に来たのも何かのご縁なので少しでも長く生きてくれたら嬉しいです。

 

マンション大規模修繕のニーズワン

営業部 白谷