工事部スタッフ

健康診断とダイエット

 

先日健康診断がありました。

これに合わせてやっていたわけではないのですが、夏の始まりくらいからダイエットを始めていました。

40歳になり、「メタボ」という言葉を聞くたびに心にチクリと来るものがありましたので、

せめてこの「メタボ」と聞いても跳ね返せるくらいにはなりたいと思いまして始めました。

何をしたか、何を制限したかなどは端折りますが、3か月で6kg痩せることができました。

健康診断の結果はまだ届いていませんが、血圧も低かったし、

とりあえずはメタボ判定は回避できたのではないかと思っています。

努力したことに対して結果が出るということはうれしいもんですね。

この勢いでもう-6kgくらい頑張ってみようかなと思っています。

体が軽いほうが足場を動き回るにも負担が減りますし、ベランダへの出入りも軽快にできそうです。

もうすぐ年末ということもあり太りやすくなる時期ですが、現場管理はもちろんのこと、

体調もしっかり管理して年の瀬を乗り切りたいと思います。

 

 

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 小泉