工事部スタッフ

[お国のために!]

現在、大規模修繕工事を施工させて頂いております某マンションの管理組合様のお話です。

私の現場管理業務歴は35年になりますが、これほど情熱的な管理組合様の姿をお見受け

したことは今までにありません。

8月22日に着工して約1か月半が経ちましたが、驚くことの毎日です。

殆んどの居住者はお仕事が忙しい事もあり工事に関心がなくあまり協力していただけない

状況でした。

その中でお二人の役員様が元自衛官で「お国のため」に血汗の出る激務をされていた事を

知りました。

他の居住者様は自分たちの住まいなのに、順番制の役員も引き受けてくれない状況で、

2回目の大規模修繕工事になり、「人のため」が身に付いているお二人がまたまた役員にならざる

事情があり誠に敬服の極みを感じました。

早朝からマンション周辺の植栽剪定や清掃、居住者への喚起、アドバイス、相談窓口等などから

施錠巡回まで本当に頭が下がる思いです。

先日は管理人さんのご家族にご不幸があり一週間のお休みと聞かされていましたが、管理会社

代行の方が来られると思い次の日に管理室に訪問したところ、管理組合様の役員様が

「おはようございます」今日から臨時管理員なので、なんでも言ってくださいの一言。

開いた口が塞がりません。(笑い)

私たちの鏡のようなお二人の役員様です。

下の写真は下地検査中の心技体の勇姿お二人です。

マンション大規模修繕工事のオガワリフォーム

工事部スタッフ