工事部スタッフ

地元サイクリング

 今年の後半は大きな台風が来たり長雨が続いたりと工事の進捗に影響が出るほど天気に振り回され、

特に週末近くになると雨が降るという日が多かったように感じます。

そんな中、11月中旬の穏やかな天気の日曜日に久しぶりに自転車で出かけました。

出かけると言っても動き出すのが少々遅かったので、遠くへは行かず地元の江戸川サイクリングコースを

のんびりと走ることに。自宅から江戸川までは約20分ほどの距離で、そこからは江戸川沿いを上流に向けて

走ります。だいたい3~4kmごとに橋や高速道路が川を横切るので目安になり(遠くに目的地が見えるので)

思ったよりも楽に走れます。

この日は千葉と埼玉を結ぶ玉葉橋を渡って折り返してきました。帰りは流山電鉄の踏切で、地元の子供たちに

人気の「流鉄なのはな号」を間近に見ることができました。

これから本格的な冬場を迎えますが時間を作って少しでも体を動かそうと思っています。

※折り返し地点の玉葉橋

 

※流鉄流山線なのはな号

 

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 磯野