工事部スタッフ

渋滞

 連休を利用して用事で長野県に行ってきました。

ちょうど紅葉のシーズンで山々がとても綺麗で空気も澄んでおり癒されました。

何年振りかの長野は町並も随分変わり、新しいお店などが増え時代の流れを感じました。

早々に用事を済ませ東京に帰ろうとしたのですが中央自動車道が大渋滞で帰るのに6時間かかりました。

いつも長野から帰る時に思うのですが、ほぼ100%近く渋滞します。

東京まで3時間以上と表示が出ると絶望に変わり、体力、気力が全て失われます。

渋滞の都度、車より電車の方がいいと毎回思いますので、次に長野に行くときは電車にすると心に誓いました。

※写真は渋滞とは関係ありませんが渋滞前に観えた富士山です。

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 岩口