工事部スタッフ

ハロー江ノ島離岸流

 秋分の日に江ノ島に行ってきました。

秋の訪れはまるで感じないまだまだ残暑甚だしい陽気でしたが、遥か遠く日本海を席巻する台風17号の

煽りか否か、激しく護岸に打ち付ける白浪が高々と舞い昇っては降り注いでいます。

釜揚げの方が美味しいとは思いつつもとりあえず生シラスを肴にビールを一杯。それから江ノ島にできた

スパリゾートで泳ぎ、眠り、温泉に浸りながら陽の沈むのを眺めました。

帰りがけに近くのハワイアン料理屋でまたビールを引っ掛ける。それでも満足できず、コンビニで酒と

ツマミを買ってから、黒々とうねる夜の海の近くに腰をかけました。

波浪警報の発令された湘南の海は荒々しく暴れ、地べたを這いずるさざ波が、浜のだいぶ奥にまでぐんぐん

伸びてきます。波の打ち寄せるに合わせて浜辺を走ったり、落ち着いたら軽口を叩き合ったり。

特筆すべき事は何もない、ただの普通な特別な一日でした。家まで2時間弱……。

 

 

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 櫻井