工事部スタッフ

 現在担当している現場の周りには学校が何校かあり木と土があるためか、都心にもかかわらずたくさんの蝉が

毎日鳴いています。

子供の頃、夏休みは田舎に帰っていることが多くどこにいても蝉の鳴き声がするので、大人になって聴く蝉の

鳴き声はどこか懐かしく感じます。

現場の真ん前は道路で草木が生い茂っているわけではないのですが、先日現場のエントランスを出ると大音量で

蝉が鳴いていました。しかしその大音量は目の前の電柱から聞こえてくるのですが、そこにいるはずの蝉の姿が

見えません。

少しの間電柱を眺めてると気づいたら横で小学生くらいの少年が同じように電柱を眺めていました。

そこからは示し合わせたかのように無言で蝉早探し対決が始まったのですが、開始から20秒程で「いたよ!」

と告げられ僕はあっけなく負けてしまいました。

対決には負けてしまいましたが笑顔で去っていく少年と蝉の声で子供の頃の楽しい夏休みに少しだけ戻った気が

した出来事でした。

 

 

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 重信