積算部スタッフ

今はまっている事

 私が中学校に通っている頃は、テレビの映画番組は戦争映画・西部劇等が多く放映されていて、またプラモデル

屋さんには多くの戦争関連のプラモデルが揃い、よく戦艦・戦車・その他ジオラマ等を作っていました。

またよく日本の戦争映画を見ていた為、山本五十六司令長官が数多く出ていました。

その頃は山本五十六ていう人はかっこいい人と思う程度でしたが、最近俳優の役所広司さんが主演の

”連合艦隊司令長官 山本五十六”という番組を光テレビで放映されていたので、つい興味をそそられ久々に戦争

映画を見てしまいました。

妻は戦争映画が嫌いな為寂しく一人で鑑賞。

中学校の頃とは受け止め方も違い只かっこいいだけでない、違った面での人間観を持ちました。

それからは山本五十六への興味が更に増し、山本五十六関連の書籍を購入し読み、幼い頃から戦死する迄の表面上

の人物でない奥深い人柄を見る事が出来ました。

山本五十六は国を思い・家族を思い・友を思い・部下を思い、また学問も出来頭の良く奥深い立派な人物で、その

生きざまに魅せられ、この年になりまた尊敬に値する人物を見出せました。

また戦艦・戦闘機等のプラモデルを作ろうかなぁ~。妻に怒られそう。

 

  

 

マンション大規模修繕のニーズワン

積算部 小川