工事部スタッフ

行き慣れた旅行の筈が

 旅が好きで、まとまった休みが入るとふらっと一人で出かけます。

休日など、訪れた事のない場所、行ってみたい場所、まだ見ぬ秘境を思い描いては、計画を立ててみたり

観光サイトを漁ってみたりと様々耽ります。どちらかというと一人旅のあの孤独感やスリルや行きずりの

触れ合いの非日常感がお気に入りなので、大人数で旅行するより、もっぱら個人で方々へ彷徨しています。

勿論、団体旅行も大いにはしゃぎ回りますが。

そんな私ですが、久々に大学の知り合いとどこか旅行に行こうという話が持ち上がりました。

そこで、旅行好きの私にプランニングの白羽の矢が立ったという訳です。

とりあえず立案者とミーティング。海なのか山なのか、観光なのか旅館でまったりなのか、都市部なのか秘境

なのか、そもそも予算はどんなものか、……そういった意見を聞き、私なりに候補地を絞っていきます。

ふむふむと意見に対して首肯し、脳内の旅行先ペディアを参照している内に、ある逃れられぬ壁に突き当たり

ます。一人であちこち出向きすぎて、いざ集団で旅行する観光地が思いつかない。

著名な温泉どころだとかはつまらないから行きたくない――だなんて、捻くれた事を考えながら、候補地を

上げては消し上げては消し。みんなの意見を統一して、不満の少ない場所を探すのは面倒この上ない! 

だから一人旅が好きなんだ! これが目下重大事項です。

 

 

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 櫻井