工事部スタッフ

ラッコ

 先日、テレビをつけたら「ぼのぼの」というアニメを放送していました。

主人公がラッコだったのですが、よく考えるとラッコの事などあまり知らないので少し調べてみることに

しました。

色々な情報が出てきたのですが、その中でもラッコにはお気に入りの石を前足の下ぐらいにあるポケット

(皮膚のたるみ部分)にしまうという習性があるということが発覚しました。

ご飯を食べる時に使うあの石はラッコにとってお気に入りの大切な石だったようです。

それを皮膚のたるみに入れるという少し変った習性が可愛く感じるのもラッコならではだと思います。

更にラッコは、手が冷えたとき顔に手をあてて温める事があるらしくその様子がとても可愛らしいです。

近々、見に行こうと思います。

 

  

 

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 重信