5月1日、令和になるその日に、半年前から予約しておりました、JALの整備工場に工場見学に行ってきました。

始めは、会議室で座学。子供向けの工場見学ですので、飛行機は何故飛ぶのか?から始まり、滑走路の秘密まで、

色々知ることが出来ました。その後は、展示コーナーの見学をし、いざ整備工場へ。

展示コーナーには、歴代のキャビンアテンダントさんの制服が展示してありました。

ちょっと古いですが、年代的にスチュワーデス物語で「堀ちえみさん」が着ていた物と同じ物を見付けてビックリ

しました。

整備工場は、ジャンボジェット機が何機も格納して整備出来るくらいの大きさが有り、エンジンを脱着して整備を

して安全にフライト出来る様に、万全を期していると説明されてました。

娘も興奮気味に案内をしてくれた方に質問をしていました。

なかなかこのような工場見学を出来ないので、チャンスが有ればまた参加したいと思います。

 

  

 

マンション大規模修繕のニーズワン

積算部 室伏