スタッフ

花より団子

 桜が散ってすっかり初夏の陽気を思わせる土曜日、兼ねてより気になっていた虎屋茶寮へ行ってきた。

待ち時間30分…どうしよう、別の日にしようかと迷ったが他の用事をしがてら地下にあるギャラリーを

見学して待つことにした。

渡された整理券にQRコードがあり、それをスキャンすれば時間に呼び出してくれるのだ。便利な時代だ。

自分の番号が呼ばれ、せっかくなのでテラス席を希望した…のはいいが、日除けがなく西陽にあたりながら

お茶とお菓子を楽しんだ。

和菓子なんてほとんどどれも甘いとわかっているのだけど、目の前にあれば全部食べてみたい。そんなもんだ。

4人でそれぞれ違うお菓子を選びシェアした。忙しない日々の中のひと時の息抜きである。

 

 

 

 

マンション大規模修繕のニーズワン

スタッフ おばば