工事部スタッフ

平塚七夕まつり

 2018年毎年恒例の平塚七夕まつりが開催されます。

私は生まれも育ちも神奈川県の平塚です。この時期になると市内各所で七夕飾りが見受けられます。

それを見ると今年も七夕まつりの時期かと思いながら通勤しています。

平塚七夕まつりは戦時中平塚大空襲で市街地の約70%が焼け野原になり復興祭りとして昭和25年7月から

開催され今に至ります。

平成5年には最高の人出361万人でにぎわいましたが、ただ平成23年では東日本大震災の影響にて自粛し

規模縮小での開催となり120万人の人出に留まりました。

今は少しずつにぎわいも回復して来ている状況です。

私も子供が小さい時は良く出掛けたものですが、ここ数年はあまり出掛ける事が少なくなりました。

今年は出掛けられたらと思います。(只 人ごみの中熱くて死にそうです。)

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 小川