工事部スタッフ

モモクリ3年と言いますが

 私の住んでいるところは千葉県北部、いわゆる「北総」地域です。

ご存知の様にこの辺りは「ナシ」の一大産地です。私も、庭にナシの苗木を1本植えていたが、3年たった今年は

7個ほど実が出来ました。

やっぱり、土壌が合うのですかね。毎年花は咲いていたが、こんなに早く実がつくとは思わなかった。

庭木は花もいいが「生り物」も、収穫が楽しみで良いものです。今年は、同じ3年前に植えた「サクランボ」も

実がついたし、梅の古木も大量に実がつきました。

また、同じころに植えた「カキ」の木にも実が付いて育って来てます。

カキ8年と言うが3年で実が付くとはちょっとびっくり。

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 栁澤