工事部スタッフ

あぁ~、無常

 最近、すっかり熱くなり夏を感じるようになりました。

現在、町田の現場で監督をやっています工事部の平田です。

現場のマンション敷地内に大きな木があり、なんか木の中で物音がするなと枝をかき分けて覗いてみると

ハトが木の中で座り込んでいました。

近づいても逃げる様子がなく、おかしいな!と思い近づいて確認すると巣ができていました。

無性に卵が何個あるのか気になり、どうしても見たくなってハトを追い払ったのですが、逃げるところが

羽をぶつけてきて逆に威嚇してきます。

逆に、こちらも無気になり無理やりハトを追い出すと2個の卵がありました。

今回の町田の現場の工事期間は3か月。順調にいけば雛の巣立ちが見れるなと思って毎日確認していたの

ですが、あぁ~ついに足場が巣の周りをぐるりと建ってしまいました。

ご丁寧なことにメッシュと金網でハトの出入りを塞いでいます。どうなるかなと親鳥を気にかけていたの

ですが、数日後に巣を見たところ卵はなくなり親鳥の姿もありませんでした。

いったい、2個の卵はどこに消えたのでしょう?可哀そうなことをしてしまい・・・・・。残念です。

  

 

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 平田