スタッフ

まつり

 お盆より1週遅く開催される地元のお祭りに今年も参加してきました!

遠州地方最大の夏祭りとも称されている「二俣まつり」。

4m近くある山車(この地域では山車を屋台と呼びます♪)を前進させてもそのまま後退

させる「戻せ」という特殊な曳き回し…且つ全力疾走で曳き回します!だんじりに近いも

のがあり岸和田だんじり祭の関係者の方も毎年視察に来てくださっているようです…!

屋台の転倒や怪我人はたまたそれ以上と…荒いお祭りではありますが、物心ついた頃より

この祭りで育ってしまったため他の祭りでは物足りずなんだかんだ帰らなかった年はあり

ません。また来年も参加できるよう準備していきたいと思います!

祭りは浴衣というイメージが強い方が多いと思いますが祭りといえば法被に足袋!!…

がもっと浸透して欲しいなと思います♪

 

マンション大規模修繕のニーズワン

スタッフ nana