工事部スタッフ

はじめまして

 転職して2か月が経ち、初めて常駐した「京王めじろ台」の現場も残工事はあるものの

無事に引き渡しを終え、一つの節目を迎えることができました。

天気の良い日などは、季節がら山頂に雪を積もらせた富士山が遠目に見え住環境としては

恵まれた場所だと思います。この駅の真後ろに見える建物が、今回修繕工事を行った

京王めじろ台マンションのA棟(ほかに、B棟・C棟も同時に行いました)非常に綺麗

ですね。

そんなめじろ台に私は、西荻窪より中央線を使い高尾を経由して通っています。

千葉(松戸)から西荻窪に越してきて9年になりますが、先日、普段から何気なく通って

いるいつもの道に結構な人だかりができていました。少し離れた距離からでも子供の声が

「キャーキャー」聞こえます。何事だ?事故でもあったかと近づいて後ろから覗くと、

なんと、歩道のど真ん中をアヒルが歩いているではありませんか!通行人の非常に多い

駅前ロータリーから青梅街道へ抜ける大通りを、2羽のアヒルが先頭に立ち通行人を

ぞろぞろ後ろに引き連れ、さながら大名行列のように行進している光景を目のあたりに

しました。どうも、真後ろが善福寺川なのですがどういう経路を辿ったか、川からアヒル

が陸地に上がりそのまま行進しているようです。う~む・・・・。なかなかシャッター

チャンスが巡って来ませんでしたが、ほんの一瞬をパチリ!世情を忘れ、都心でのどかな

風景を身近に体験しほのぼのとした気持ちになることができました。

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

工事部 平田