サービス部スタッフ

今時の漏水

 今年もいよいよ師走ですが、この1年も漏水に始まり漏水に終わることになりそう

です。もちろん当事者の居住者様が一番ご苦労されたわけですが・・・。

先日、以前に床暖房の漏水で大変な思いをされた居住者様のもう一つの漏水!

それは、避難はしごですが、その補修がやっと完了しました。

事例も少なく、なかなか漏水箇所が特定できませんでした。

避難はしごを取り外したところ一部の箇所に水が滞留して、それが階下のバルコニーに

流れ落ちてました。

補修箇所は念には念をいれて、サッシ廻り、外壁タイル目地、避難はしご廻りに止水材

を注入後、シーリング材を充填して完了しました。

長期に亘り、ご協力を頂いた居住者様からは、感謝のお言葉を頂戴しましたが、かえって

恐縮した案件でした。

これからも、日々漏水でお困りの居住者様へのサポートに努めたいと思います。

避難はしご 避難はしご取り外し後の漏水箇所

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

サービス部 石毛