積算部スタッフ

ヒラメ釣りに行って来ました。

 先日、知り合いの人と二人で千葉県銚子市へ船釣りに出掛けてきました。

前回は、外房に真鯛を釣りに行きましたが、今回のターゲットはヒラメ。

船釣りは何度か経験している私ですが、ヒラメ釣りは初めてで少し戸惑いながら現地へ

GO。

前日から現地入りをし万全な体調で臨む予定が、お世話になる船長さん夫婦に近くの

小料理屋さんで地元の料理いただきました。

当然、お酒も適度に入りながらいろいろな話を伺いました。

チョイと二日酔いのまま、いざ出船~!エサは活きたイワシを使用し、仕掛けを底まで

降ろし当たり待つこと数回……。

なかなか釣れる気配が無く、当たりは有りますがヒットせず少し焦っていた所、待望の

ヒット~。あまり型は良くありませんが、私には十分の大きさでした。船全体で、10匹

釣れたのでまあまあの釣果でした。

因みに私は3匹でした。早速、自宅に帰りユーチューブで見よう見まねで捌いてみまし

た。とりあえず刺身で家族で食べました。自分で釣った魚は格別ですね。

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

積算部 室伏