工事部スタッフ

お花茶屋

 雨天の日が多い今日この頃ですが、みなさんは、雨にも負けずに色々な事を楽しんで

いますか!(^^)!

私は9月から京成線のお花茶屋駅から徒歩約8分位の現場で日々業務に励んでいます。

お花茶屋って聞くと何かメルヘンチックな感じがしませんか?そこで名前の由来を調べた

ら、八代将軍の徳川吉宗が鷹狩に来た際に腹痛をを起こし、その際にお花という名前の

茶屋の娘に看病され快方したという言い伝えからとの事みたいです。

もし、茶屋の娘の名前が違ったら別の名称になっていたんですかね。

先日、ある自動車会社のマークが蟹になっていたのを写メしました。

ちょっとした遊び心ですね(^’^)

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

工事部 伊藤