TEL:03-5351-1188
メールでのお問い合わせ
お客様サイト

京王めじろ台マンション 管理組合副理事長様

image
Voice
一番の心配は住民感情でしたが、
きめ細かい対応で住民の不満も発生することが少なかったです。
京王めじろ台マンション
管理組合副理事長様
image
株式会社オガワリフォームさんの大規模修繕工事がスタートしたのはH28年7月頃でした。私達管理組合はその1年前頃から準備の為に修繕委員会を設置して、一級建築士事務所に長期修繕計画書の作成と監理業務を委託しました。

施工業者の選定では①計画案と見積金額を対比して、誠意ある仕様と額面であった。②説明に社長がこられた。熱意ある態度で私は任せて安心であると感じました。

作業をしている途中、計画の変更による減額工事と提案工事による増額、月2回の説明と進捗度により納得のいくリフォームができました。工事代金も予算内に収まりました。

一番の心配をしていたことは住民感情でした。掲示板で工事内容、予定表の提示、洗濯情報、工事ポストによる苦情、悩み相談、ベランダの不用品の処分、植木の保管のためのお手伝いなど、きめ細かい対応で住民の不満も発生することが思ったよりも少なかった。

A棟の1階に店舗があり、店舗管理会社が理事会に参加していないために説明不足が発生しましたが、これも円満解決しました。
建築されたのはA棟(S49.2)B棟、C棟(S48.3)44才となりました。

モルタルの浮き欠損鉄筋爆裂、思ったより多く発生しておりました。一つ一つ壁を叩き深部の調査をしてそこの穴を詰め、塗装して何回も塗装して仕上がりはきれいになりました。

長尺シートになり、事務所の床からホテルの廊下のようになり少々汚れが気になる。
せっかく綺麗になったし綺麗に使いたい!

次回の大規模修繕があったら株式会社オガワリフォームさんを指名したい!
メールでのお問い合わせ
TEL:03-5351-1188