TEL:03-5351-1188
メールでのお問い合わせ
お客様サイト

河辺ビューパレー多摩川 管理組合理事会長 覚張道夫 様

image
Voice
居住者の視点で、第三者としての視点で、いっしょになって問題の解決にあたってくれました。
河辺ビューパレー多摩川
管理組合理事会長 覚張道夫 様
image
今回は2回目の大規模修繕工事でした。書類選考で9社から3社へ絞り込み、そしてヒアリングを経てオガワリフォーム様に工事を委託することにいたしました。

決め手は工事金額とオガワリフォーム様の誠実さを感じたことにあったと思います。
着工にあたり若い現場代理人が選定され、正直申しまして少々不安を感じないこともなかったのですが、工事がスタートしてみると十分な知識と経験を持つ方で、仕事をきっちりとこなしていただけましたので懸念は全くなくなりました。
逆に年齢層の高い方が集まった修繕委員会では、孫や子供の年代の代理人の参加によって活性化されたように思います。また、親しみやすい方でしたので、居住者の皆さんも気軽に現場事務所を訪れるなどして質問や相談をしていました。現場代理人さんは103戸の居住者が相手で大変だったと思いますが、その分居住者の疑問や心配は減少したのではないかと思います。

作業員の皆さんはいつも元気でテキパキと仕事をこなしていただきました。居住者からも「顔を合わせると挨拶してくれた」「日頃の清掃や整理整頓がいい」などと、とても好印象でした。技量や姿勢の面においても「そこまでしなくても」と思うようなことであっても、仕事に拘ってよりよく仕上げていただきました。
工事が進捗していくと、工事前には見逃していた工事項目が顕在化して来ました。また、既に先送りを決定していた工事項目が他の部分が修繕されることによってバランスが変わり、にわかに修繕したくなって来ました。オガワリフォーム様はこれらの急な仕様変更や要望について、応じられるものは快く引き受けていただき、工法上や予算上困難な事案については「いっしょに解決していきましょう」と代替案や対処方法などの提案をしていただきました。提案にあたっては、大規模修繕工事請負業者としてはもちろんのこと、時には自らが当マンションの居住者であるとした視点で、さらには第三者として居住者以外の皆様から当マンションがどう見られているかなどと、さまざまな視点で意見を頂戴でき、とても助かりました。

現在、修繕によって美しくなったマンションを眺めてとても満足しています。
大規模修繕工事はオガワリフォーム様とのおつきあいの第1歩と考えています。
今後のアフターサービスおよびメンテナンスをよろしくお願いいたします。
メールでのお問い合わせ
TEL:03-5351-1188